ゆうのお日さま発電所

2014年09月11日

たまには発電記録のことなんかも

数あるブログの中からお立ち寄り
くださり、有難うございまするんるん

太陽光発電のブログなのに最近は関係のない
話題ばかり取り上げています。
にもかかわらず訪問してくれる方たちがいてくれるのは
ありがたいですねぇー。
今日は昨年11月以来の発電記録のことなどを。

2014年8月の発電量
336Kwh
メーカーのシミュレーション値
391Kwh
シミュレーション値比
85.9%

今回初めてシミュレーション値を下回る。
高松の気象データによると
日照時間
95.1(h)
日照率
23
全天日射量
平均12.7(MJ/u)
雲量
平均9.3

2月の気象データより悪いんだから
仕方ないけどね。

9月11日14時24分現在
総積算発電電力量22423Kwh

3月に20,000Kwhを超えていたんだ!
前回10,000Kwh到達までに27ヵ月余り
かかっていたので、今回25ヵ月で達成するとは
意外でしたね。30,000Kwhは何時になるかしら?

今日の1曲
boules de flipper corynne charby






タグ:corynne charby
posted by ゆうゆ at 14:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

太陽光発電も売電目当ての設備になってしまったね

数あるブログの中からお立ち寄り
くださり、有難うございまするんるん



記事の最後に「 政府も設置者に補助金を出すなど普及を図っている。」
と書いてあるけれどなんの補助金?
再生可能エネルギーの目的も化石化してしまった
感があるね。

今日の1曲
Nicoletta - Petite Soeur

タグ:Nicoletta
posted by ゆうゆ at 18:10| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

これが下着の広告だったなら?

数あるブログの中からお立ち寄り
くださり、有難うございまするんるん



画像をさがして見たけど、B級グランプリか
ワースト広告トップ10確実に入るだろうな。

物議をかもした画像が気になる方はこちらへ
ブログではお見せできないので
http://fashionpost.jp/archives/25393?utm_source=antenna

これが同じメーカーの下着の広告
挑発的だと思いません?
http://store.americanapparel.net/sheer-luxe-back-seam-hold-up_rsaphth5

今日の1曲
Vanessa Paradis - Mi Amor



タグ:Vanessa Paradis
posted by ゆうゆ at 17:30| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

