予測発電量達成の目途はつきました: ゆうのお日さま発電所

2011年11月25日

予測発電量達成の目途はつきました

数あるブログの中からお立ち寄り
くださり、有難うございまするんるん

NEC_0051.JPG

25日の発電画面

NEC_0049.JPG

24日までの発電画面

NEC_0048.JPG

月間省エネ目標画面

21日 10.6kwh
9時 晴れ
12時晴れ
15時晴れ
日照時間3.5h

22日 16.8kwh
9時 晴れ
12時晴れ
15時晴れ
日照時間8.8h

23日 5.9kwh
9時 曇り
12時雨
15時曇り
日照時間1.4h

24日 10.2kwh
9時 晴れ
12時晴れ
15時晴れ
日照時間6.0h

25日 7.21kwh
曇り晴れ
今日の最大発電電力
3.43kw、13時24分

計218.18kwh

1日平均発電量8.73kwh


21日以来の発電記録の更新です。
23日の祭日は、あいにくの天気
でしたが今日まで10kwh以上発電
した日が、21日を入れて3日間ありました。

平均発電量も8.73kwhに増え
積算発電量も218kwhまで増えました。
残りの5日間天気がくずれ1日1kwhしか発電
しなくても、予測値は超えそうです。

28日、29日で天気がくずれそうですが
どれだけ予測値を超えてくれるか気になります。

太陽光発電を設置して2年になりますが、
メーカーの予測値と大きな隔たりがなかったのは
今回が初めてです。今年の天候が変なのかな?

今回、月間省エネ目標の画面を掲載しましたが、
私の家では1日16kwhを目標にしています。
21日から暖房にエアコンを使い始めたので、
消費電力が3kwh増えています。

なんとか目標値は、達成していますが
超えないように気をつけなくちゃね。
節電と省エネのためにも!

今日の1曲
Marcella Bella - Io Domani














ラベル:Marcella Bella
posted by ゆうゆ at 19:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆうゆさん 今晩は〜^^

発電記録の更新は嬉しいですね〜
この調子で行ってほしいところですが
節電も併せて頑張って下さいね♪

今日の一曲♪
楽曲もいいですが、PVの画が良かったです^^
Posted by れい at 2011年11月25日 20:41
れいさんへ

こんばんは^^
なんとか予測発電量はクリアできそうです
これからの時期は消費電力が増えすぎないように
注意しないといけないんです
頑張って、節電しなくちゃ
Posted by ゆうゆ at 2011年11月25日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

