甦る大和の部品!: ゆうのお日さま発電所

2011年10月31日

甦る大和の部品!



今日の記事は、太陽光発電とはまったく関係

ありませんが太陽の光を利用する点が気に

なり取り上げました。旧日本海軍の最高機密

だった戦艦の部品が現在まで大切に保管

されていたことに驚きます。目軍事兵器の部品が

エネルギー利用のために平和的に使われることは

いいことです。人間の手におえない原子力より

はるかにいいんじゃないかしら。


ブログ村に登録してまだ日が浅いのに私の

拙いブログが環境と風力発電・太陽光発電の

2部門で1位になってしまいました。

他の皆様方のように、役立つ情報もなにも

ないのに、恥ずかしいぐらいです。あせあせ(飛び散る汗)

でも応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました^^

この場を借りて、お礼申しあげます。

記念になります^^

環境.pdf

風力・太陽光発電.pdf

今日の1曲

Bolero

ラベル:Bolero
posted by ゆうゆ at 20:39| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
環境と風力発電・太陽光発電の2部門で
1位、おめでとうございます!
日ごろの成果ですね。

それにしても戦艦大和の部品が70年
経った今になって役に立つとは感動的です。



Posted by shibatex at 2011年11月01日 13:15
shibatexさんへ

メッセージ、ありがとうございます^^
これも皆様のおかげです

大和関係の物は終戦直後に総て処分されてた
と思っていたので、貴重品ですよね。
でも70年前の部品がまだ使えるのは当時の
最先端技術だったんでしょうね。
Posted by ゆうゆ at 2011年11月01日 13:29
ゆうゆさん こんにちは〜^^

ブログ村での、環境と風力発電・太陽光発電の
2部門での1位!
おめでとうございます〜♪
こまめな更新と、役に立つ記事の内容が
評価されましたね^^

大和の記事は驚きました@@
部品が残っていたことと、平和利用出来るということ
人間、色々考えたらなんとかなりますね^^
私もがんばりま〜す♪
Posted by れい at 2011年11月01日 13:40
れいさんへ

祝メッセージありがとうございます
私のブログ、そんなに役立つとは
思えないんだけどな。役に立つ
情報は他の皆さんが取り上げてくれるので
私なりのブログスタイルでやっていきます^^
Posted by ゆうゆ at 2011年11月01日 14:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。