ちょっとした節電対策: ゆうのお日さま発電所

2011年08月28日

ちょっとした節電対策



冷蔵庫のなかった時代に食品をどのように

保存していたのか、先人の知恵を知るのに

いいきっかけになりますね。

今日の1曲

YO NO TE PIDO LA LUNA - JEANS



ラベル:jeans
posted by ゆうゆ at 08:42| Comment(8) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆうゆさん こんにちは〜^^

「余った物を干す」
なるほどです
今度から、あまったビール、ワイン、ウィスキー
部屋中に干してみます^^
Posted by れい at 2011年08月28日 13:12
こんにちは、れいさん^^

せんせい、アルコール類は
干すのは無理でしょ。

せんせいのアルコール漬けで
いかがかしら(爆笑)
Posted by ゆうゆ at 2011年08月28日 16:30
あまりものを乾燥させるとは

考えませんでした〜

いろいろ考える人がいるものですね。
Posted by shibatex at 2011年08月28日 20:12
こんばんは。生シイタケは、ざるに入れて、天日か、日当たりのいいところに、おいておくと、
乾燥シイタケになりますし、風味が増します
(●^o^●)
Posted by ももぴっぴっ at 2011年08月28日 23:36
こんばんは(*^-^*)
感想ですかぁ〜うちはしたいけど食べちゃう子
がいて無理かな・・(>Д<;)
だけどあまりもの感想いいですよね♪
うちもあまったりするもの多いので
気をつけないと〜(^_^;) ですw
Posted by ぐみにゃご at 2011年08月29日 01:14
shibatexさんへ

いまの世の中はなんでもすぐに
手に入るので、物のありがたさを
忘れてますよね。考えさせられる
記事でした。
Posted by ゆうゆ at 2011年08月29日 18:36
ももぴっぴっさんへ

なるほど!さすが年の功^^

ためになるコメント

ありがとうございました^^
Posted by ゆうゆ at 2011年08月29日 18:43
ぐみにゃごさんへ

ネコちゃんがいるんですよね。
干し魚なんか作ったら大変^^

食べ物を粗末にしてはいけないと
いうことでしょうね。
Posted by ゆうゆ at 2011年08月29日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

