ゆうのお日さま発電所

2013年11月09日

明日から5年目突入よ

数あるブログの中からお立ち寄り
くださり、有難うございまするんるん

NEC_0011.JPG

NEC_0010.JPG
 8日の発電量と消費量

8日の天気
 9時晴れ
12時曇り
15時晴れ
 日照時間 7.9(h)
全天日射量12.02(MJ/u)
  発電量15.7kwh
  消費量14.0kwh

11月の予測発電量223.0kwh
1日平均予測発電量 7.43kwh

8日までの合計発電量90.10kwh(前日比7.0㌽上昇 90.1/223)
   1日平均発電量11.26kwh
1日平均の予測発電量を3.83kwh上回っています。

8日までの電力消費量106.6kwh
     電力自給率 84.5%(前日比4.3㌽上昇 90.1/106.6)

2009年に稼働を開始した私んきのソーラー発電も
本日4周年になりました。
もう4年とまだ4年の気持ちが入り乱れているところです。
でもソーラー発電は現在の生活に欠かせないとゆうのが実感ですね。
2009年に設置した時は、Kw70万円でしたから今みたいに
安くなかったけれど高級自動車を買うよりは得だったと思います。
太陽光発電は車みたいに維持費がかかりませんから。

次の目標は発電量20000kwh達成とソーラークリニックの
長期稼働発電所登録ですね。5年以上の発電所にはちゃんと別枠を
こしらえてくれてるので。それまでこのブログが続くかだけど・・・。
ブログ村にも長期稼働発電所の方もいらっしゃるので、
私も頑張らなくちゃね。

あれ?「なんか肩がこりそう」ブログ村の記事ランキングで
上位に上昇してる。キャンディス・スワンポールの動画が
皆さん気になるのかしら?(笑)

今日の1曲
Loretta Goggi - Pieno d'amore











ラベル:Loretta Goggi
posted by ゆうゆ at 11:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

