ゆうのお日さま発電所

2012年08月09日

本家、登場ですね!




京セラさん、売電事業の収益で発電システムの
コストを、どんどん下げてください。
posted by ゆうゆ at 23:01| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月8日の発電メモ

数あるブログの中からお立ち寄り
くださり、有難うございまするんるん

NEC_0051.JPG

NEC_0050.JPG

NEC_0049.JPG

8月8日の発電
天気晴れ
日照時間11.5h
発電電力量20.69kwh
最大発電電力3.93kw
8日までの発電電力量
135.0kwh
8日までの消費電力量
134.9kwh

月が変わり、雨が全然降りません。
過去の天気で調べると、7月15日以来降水量ゼロ!
心配になり早明浦ダムの貯水率を調べると、84.6%でした。

早明浦ダム周辺に雨が降らなければ
どんどん減っていくのでちょっと気がかりです。
私の住むうどん県の水源、命綱ですから。

NEC_0052.JPG

雨が少ない影響でしょうか、
庭の百日紅の木も今年は花が少ない気がします。

NEC_0053.JPG

近所の綿畑で花が咲き始めました。
秋になると、コットンボールになります。

やっと発電量が消費量に追いつきました。
毎日の省エネ目標は達成できそうにありませんんが
このまま発電量が増えていけば、自給率100%はいけそうです。

今日の1曲
Herbert Leonard - Quand tu m'aimes




















ラベル:Herbert Leonard
posted by ゆうゆ at 12:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Ladies on Bicycles



実力はともかく、白のスーツのお姉さんが
オッズ1番人気じゃないかしら(笑)。
2番人気が81番のおねえさんかな。

今日の1曲
Queen - Bicycle Race

ラベル:Queen
posted by ゆうゆ at 00:31| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

