ゆうのお日さま発電所

2012年08月01日

本の香り



どんな香りなのか、とても興味がわきます。
新刊本の香りもいろいろ、日本では味わえない
香りかもしれませんね。
posted by ゆうゆ at 17:53| Comment(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月は自給率100%達成!

数あるブログの中からお立ち寄り
くださり、有難うございまするんるん

暑い暑いと言っているうちにもう8月。
月日の過ぎるのがはやく感じられます。それに比べると
子供達の夏休みは11日終わっただけ。まだ31日もあるのか・・・。

7月16日に梅雨明けしてから晴れの日が
多いので発電もまずまずの結果になりました。

NEC_0050.JPG

NEC_0051.JPG

発電量 477kwh
売電量 315kwh
買電量 304kwh
自家消費 162kwh
消費量 466kwh
自給率 102.4%

7月のシミュレーション値 372kwh
シミュレーション値達成率 128.2%
1日平均発電量 15.4kwh
システム1kw当りの月間発電量 128.9kwh/kw

今年の7月は記録を付け始めて
最高の発電量でした。まさか2010年の
発電量を上回るなんて思ってもいませんでした。

去年の夏も暑かったけれど
今年の夏も2010年のような
猛暑になるのかしら?たまらないわ〜。

NEC_0052.JPG

5月の省エネ目標画面 
以前記事で取り上げたけれど
結果報告ができてませんでした。
5月は消費量445kwhなので達成。

NEC_0053.JPG

6月の省エネ目標画面
6月は消費量365kwhなのでらくらく達成。

NEC_0049.JPG 

7月の省エネ目標画面
7月も消費量466kwhなのでぶじ達成。

省エネ目標は1日の消費量を
16kwhに設定しています。
本当はもっと節電しなきゃいけないんだけれど。

最近こまめにブログを更新しています。
果たして、これがいつまで続くことやら?

今日の1曲
La Paloma - Andre Rieu




































タグ:Andre Rieu
posted by ゆうゆ at 13:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

