ゆうのお日さま発電所

2012年02月19日

今年2度目の積雪

数あるブログの中からお立ち寄り
くださり、有難うございまするんるん

NEC_0052.JPG

昨日は、時折雪がちらつく寒い
1日でした。夜になり冷え込みも
増したのですが、今朝起きてびっくり!

昨夜は雨も降っていなかったので
心配もしなかったのですが、まさか
雪が降るとは思ってもいませんでした。

空を見ても曇り空で、いつ雪が
降りだしてもおかしくないような
天気です。今日1日寒くなると思いきや。

9時を過ぎたぐらいから、太陽が
照りはじめ10時30分位には、パネルの
雪もすっかり解け、いいお天気になりました。

NEC_0051.JPG

11時頃から発電量もぐんぐん
増えていきます。1時間あたりの発電量も
3kwhを超えました。何ヵ月ぶりになるかな?。

NEC_0047.JPG

NEC_0049.JPG

2月19日の発電画面
天気曇りのち晴れ
発電電力量19.01kwh
日照時間7.5h

NEC_0048.JPG

2月18日までの発電画面

NEC_0044.JPG

18日の最大発電電力4.0kwを
記録しました。3.7kwの発電システム
ながら時々記録するんですよ。不思議ながら。

エコガイドTVの残念なところは
最大発電電力や最大発電電力量の
ベスト記録が残らないところですね。

他のメーカーはどうなんでしょう?
誰かおしえてください。

2月19日までの発電電力量 計175.45kwh
1日平均の発電電力量9.23kwh
2月のシミュレーション値240kwh
シミュレーション値達成まであと64.55kwh

2月もあと10日。21日から天気が
3日ほど、崩れそうなので期待ができません。
なんとか無事クリアしてほしいところなんですが。

今日の1曲
Riccardo Fogli - Storie di tutti i giorni






ラベル:Riccardo Fogli
posted by ゆうゆ at 20:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

1月分より請求金額は減ったけれど

数あるブログの中からお立ち寄り
くださり、有難うございまするんるん

13日から雨の天気が3日続き、
今日も時折雨がぱらつく天気でした。
発電もほとんどしていないので次回に。

先日、四電から2月分の検針表が
届いていました。今月の請求予定額は
12,033円。先月より1,283円減りました。

1月は子供達の冬休みと重なって
いたので、今月の請求額はもっと減る
と期待していたんですが、残念。

使用量は先月と比べると
昼間で33kwh。夜間で
36kwh減少していました。

因みに前年2月の使用量は
760kwh。今年は759kwh
とほとんど変わりはありませんでした。

昨年の電気代が幾らかというと
11,611円。昨年より422円増えてます。
発電量が昨年より減少したせいもあります。

1月17日〜2月13日の間
あまり天気のいい日が少なかった
ような気がします。調べればいいんだけれど。

2月の売電量は166kwh。
金額にして7,968円。1月分より
1,488円減少しているわ。又も残念。

今月も四電に4,065円支払いです。
売電が少なかった分先月より205円
余分になりました。早く春が来ないかな〜。

今日の1曲
Chantal Goya - C'est Guignol !


ラベル:Chantal Goya
posted by ゆうゆ at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

買って欲しい(笑)



主人はこういった限定商品が好きだから
ちょっと、ねだってみよう。

平成天皇即位記念にエルメスが販売した
世界限定400個の、オードゥ・エルメス
特製クリスタル・ボトル買っているんだから。

幾らしたのと聞いたら値段が1桁
違うよと言って教えてくれませんでした。
相当、高かったみたい。20年位まえですが。

今日の1曲
France Gall - Il jouait de piano debout

ラベル:France Gall
posted by ゆうゆ at 23:14| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

