ゆうのお日さま発電所

2012年01月25日

パネルに薄っすら雪化粧

数あるブログの中からお立ち寄り
くださり、有難うございまするんるん

NEC_0046.JPG

25日の発電画面
天気曇り時々雪
発電電力量7.81kwh

NEC_0045.JPG

24日までの発電画面
21日の天気
雨のち曇り
日照時間0.0h
発電電力量1.8kwh

22日の天気
曇りのち晴れ
日照時間5.3h
発電電力量10.8kwh

23日の天気
曇り時々晴れ
日照時間0.2h
発電電力量5.0kwh

24日の天気
曇り時々雪
日照時間1.8h
発電電力量4.9kwh

25日までの発電電力量 計195.04kwh
1日平均の発電電力量7.80kwh
1月のシミュレーション値206kwh
シミュレーション値達成まであと10.96kwh

昨日から私の住むうどん県でも
日中雪がちらつくようになりました。
夜、冷え込むので雪が降るかなと思っていたら・・・。

朝、窓から外を見ると父の家の
太陽光パネルに薄っすらと雪が積もり
近くの山も薄っすらと雪化粧です。

NEC_0044.JPG

午前中日が射したので雪も
すぐ融け発電量も7.8kwh
までいきました。ちょっと意外でした。

明日から天気も回復しそうなので
シミュレーション値は十分クリアできるわ。
あとはどれだけ発電量が伸びてくれるかですね。


今日の1曲
Toto Cutugno - Solo Noi















ラベル:Toto Cutugno
posted by ゆうゆ at 23:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

不正ブロガー!?

数あるブログの中からお立ち寄り
くださり、有難うございまするんるん

今日は、朝から曇り空で風も冷たく時折雪が
ちらつく寒い1日でした。発電量の更新をしようと
思ったのですが、期待できないのでモニターも見ません。

ところで、22日付のブログで
おもしろい記事を見つけました。
「不正疑惑 ブログ村 風力発電・太陽光発電 上位陣」
私のブログなんか、発電記録だけで
役に立つ情報も書かないんでクソみたいな
奴なんでしょうね(笑)

私も昨年の夏、「ブログランキング応援団!!」
に参加していました。ブログ村に参加する時は、
「ブログランキング応援団!!」はすでに退会して
いたのですがトピックスを削除しないまま今日に
至るわけです。削除しなかった私も悪いんでしょうが。

そのせいでしょうか、栄えある
「不正ブロガー」に選ばれました。
不正ブロガー 撲滅団、ありがとう。
人の上げ足とって、喜んでなさい。
ストーカー野郎!

あし@と置手紙は退会しません。
これらを通じていろんな方と知り合う
ことができたんですから^^

これがきっかけで、ブログ村を退会処分に
されてしまうのでしょうか。楽しみです。


今日の1曲
UN´EMOZIONE DA POCO - ANNA OXA




ラベル:ANNA OXA
posted by ゆうゆ at 22:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

3日連続、発電量5kw以下

数あるブログの中からお立ち寄り
くださり、有難うございまするんるん

NEC_0045.JPG

21日の発電画面
天気雨のち曇り
発電電力量1.83kwh

NEC_0044.JPG

20日までの発電画面
19日の天気
9時 雨
12時雨
15時雨
日照時間0.0h
発電電力量1.3kwh

20日の天気
9時 曇り
12時曇り
15時曇り
日照時間0.0h
発電電力量3.0kwh

21日までの発電電力量 計166.53kwh
1日平均の発電電力量7.93kwh
1月のシミュレーション値206kwh
シミュレーション値達成まであと39.47kwh


3日間おもわしくない天気が続くので、
発電量が増えません。明日から向こう1週間の
天気も晴れの日が少ないので、期待できそうにありません。

シミュレーション値どころか、
200kwhに到達することができるかしら?
年明けのスタートで躓いてしまいそうな感じです。


今日の1曲
Matia Bazar - E dirsi ciao






ラベル:Matia Bazar
posted by ゆうゆ at 22:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

