ゆうのお日さま発電所

2011年12月10日

皆既月食

PC100303.JPG

皆既月食が始まりました

PC100305.JPG

赤い月が夜空にぽっかり

PC100307.JPG

オリオン座が綺麗に見えたんですが
画像ではわかりにくいな〜

月が欠け始めたころは天気も
よかったんですが、途中から雲が多く
なり、完全に欠けるところが見れませんでした。

コンパクトデジカメでは、撮影がちょっと
厳しいですね。
posted by ゆうゆ at 23:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜の天気はどうかしら?

数あるブログの中からお立ち寄り
くださり、有難うございまするんるん

NEC_0052.JPG

12月の10日の発電画面
天気曇り時々晴れ
発電電力量6.51kwh
10日までの発電電力量 計54.1kwh

NEC_0051.JPG

10日までの省エネ目標画面


今日も寒い1日でした。時折、太陽も雲の
間から顔を覗かせるのですが晴れわたるところ
までいきません。結局1桁発電に終ってしまいました。

10日で54kwh。残りの20日間も
このペースだと、160kwhそこそこしか
発電しないかもしれません。それだけはヤメテッ!

相手は天気なのでジタバタしても
はじまらないけど、日照時間や日射量が
少ない時も効率よく発電するパネルがあればいいのに。

発電量に比べ電力消費量はどんどん
増え続けています。子供達が冬休みに
入ると、ぐんと増えそうな予感がします。

寒さが少しでも和らいでくれるといいんだけれど。

PC100302.JPG

今夜は皆既月食が見れそうです。
始まるまで、時間があるので満月を
撮影してみました。外は寒う〜。

今日の1曲
Louise Tucker - Midnight Blue



タグ:Louise Tucker
posted by ゆうゆ at 20:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

