ゆうのお日さま発電所

2011年11月12日

100kwhにとどかない!

数あるブログの中からお立ち寄り
くださり、有難うございまするんるん

NEC_0046.JPG

12日の発電画面

NEC_0045.JPG

11日までの発電画面

NEC_0044.JPG

昨年11月の発電画面

9日 8.24kwh
9時 曇り
12時曇り
15時曇り
日照時間2.5h

10日 6.1kwh
9時 曇り
12時曇り
15時曇り
日照時間0.7h

11日 5.8kwh
9時 雨
12時雨
15時曇り
日照時間0.1h

12日 10.99kwh
晴れ/曇り

計96.61kwh

1日平均8.05kwh

最近は週末となると、雨か曇りの天気でしたが

今日は珍しく朝から晴れてくれました。

久しぶりのよい天気に発電量を期待したのですが

午後から少し雲が多くなり結果は約11kwhに

終わりました。11月に入ってからというもの、

10kwh以上発電した日は4日しかありません。

因みに昨年の11月は画面を見てもらえば

わかるように、7日あります。今年は昨年に

比べると日照時間の短い日が多く発電量が

伸び悩んでいます。

この調子だと月間300kwhを達成する

ことができるのか危ぶまれますね。

今日の1曲

FRANCK POURCEL - Chariot

11月12日は、2000年に死去したフランク・プゥルセル

(マルセイユ生まれの作曲家、編曲家、指揮者)の命日です。

この曲はポール・モーリアが「デル・ローマ」の変名を用いて、

「J.W.ストール」を名乗ったフランク・プゥルセルとの共作で

発表していたことが、1976年に初収録されたポール・モーリアの

『ラブ・イズ・スティル・ブルー/ディスコ・センセイション』

のアルバムで公表されました。リトル・ペギー・マーチの1963年

全米ヒットナンバーとして知られていますが、もともとフランス

の曲なのです。ポール・モーリアも2006年11月3日に死去

しています。奇しくも11月に亡くなった2人を偲びながら、

秋の夜長をすごしましょうか^^












   
タグ:FRANCK POURCEL
posted by ゆうゆ at 22:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

Duran Duran - Girl Panic!





今回はソーラーの話題から離れて、PVをお届けします。

時間の都合上、メーキングでどうぞ。

ゆっくりご覧になりたい方はこちらをどうぞ^^
タグ:DURAN DURAN
posted by ゆうゆ at 21:16| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

脱原発に水をさすつもりなのかしら?



再生可能エネルギーの気運の高まりを妨げないと

いいんですが。原発が重大事故を起こすと

取り返しのつかない事態になることが福島で

おきているのに。ちょっと不安です。

今日の1曲

Michel Polnareff - Ca N'arrive Qu'aux Autres

posted by ゆうゆ at 20:14| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

