ゆうのお日さま発電所

2011年11月18日

久しぶりの雨です

数あるブログの中からお立ち寄り
くださり、有難うございまするんるん

NEC_0045.JPG

18日の発電画面

NEC_0044.JPG

17日までの発電画面

14日 11.9kwh
9時 晴れ
12時晴れ
15時晴れ
日照時間6.3h

15日 13.8kwh
9時 晴れ
12時晴れ
15時晴れ
日照時間7.3h

16日 16.7kwh
9時 晴れ
12時晴れ
15時晴れ
日照時間8.7h

17日 11.0kwh
9時 晴れ
12時曇り
15時曇り
日照時間5.7h

計155.87kwh

1日平均発電量9.17kwh

最近、風邪が流行っていますが皆さんは

いかがでしょうか?私も子供の風邪を

もらったのか体調がすぐれませんでした。

皆さんもお気を付けください。

そういう訳でブログの更新も3日ぶりです。

休んでいる間、いいお天気が続いたので

発電量も155kwhまでいきました。

でも今日と明日は天気が悪そうなので

発電は期待できそうにありません。

今月も残り12日。予測発電量223kwhを

超えることがはたしてできるのか?

微妙なところです。

今日の1曲
Eva Pilarová - Diese Welt











ラベル:Eva Pilarová
posted by ゆうゆ at 10:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

11月分の電気使用量のお知らせ

数あるブログの中からお立ち寄り
くださり、有難うございまするんるん

今日、四電から11月分の検針表が届きました。

期間は10月17日〜11月14日までです。

昼間の使用量は184kwh、夜間は158kwhの

計342kwhです。昼間の使用量が先月より7kwh

UPしています。夜間の使用量は6kwhDOWNしました。

夜間の使用量が減ったのは外気温が高いためエコキュートで

お湯を沸かす時間が短かったからではないかと思います。

因みに前年同月の夜間使用量が198kwhなので前年

より40kwh減っています。これは温暖化の影響による

ものかどうか?電気の使用量が減るのはうれしいことですが、

少し気になるところですね。

11月分の請求予定額は6,587円。10月分より118円

増加です。発電量も低下しているので仕方ないけどね。

当然のことながら、売電も減少。196kwh、金額に

すると9,408円です。9,408円-6,587円=2,821円

今月も売電金額のほうが多かったので電気代はゼロね^^

でも来月からは厳しいかもね。

設置後2年間の電気料金資料
2年分.pdf

今日の1曲

Umberto Tozzi - Notte rosa

ラベル:Umberto Tozzi
posted by ゆうゆ at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

晴れてはくれるんだけれど?

数あるブログの中からお立ち寄り
くださり、有難うございまするんるん

NEC_0045.JPG

14日の発電画面

NEC_0044.JPG

13日までの発電画面

12日 11kwh
9時 曇り
12時晴れ
15時曇り
日照時間4.9h

13日 5.9kwh
9時 曇り
12時曇り
15時晴れ
日照時間1.4h

14日 11.86kwh
晴れ

計114.37kwh

1日平均8.17kwh

先週の土曜日から晴れの天気が続きますが、

発電が奮いませんふらふら

月の半ばが来たのに発電量は114kwh。

この調子だとメーカーの発電予測値ぐらいしか

発電しそうにありません。後半は晴れの日が

多くなることを願うばかりです^^

今日の1曲

Michèle Torr - Quand un homme a du charme

はっきり覚えていませんが、日本語に訳すと

「男が魅力をもつ時」だったと思います。

なんだか、れいさんみたいね^^





ラベル:Michèle Torr
posted by ゆうゆ at 23:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

