ゆうのお日さま発電所

2011年10月01日

9月分の発電実績

今日から10月です。ついこの間まで暑い暑いと

言ってたのに今年も残り3ヶ月です。

今月も行事予定が、いろいろあるのでアッというまに

終ってしまいそうな予感がします。

月も変わったので9月の発電報告をします。

先月は2つの台風のせいで、発電量は370kwhと目標

とした380kwh以上に残念ながら届きませんでした。

お天気を調べてみると

晴れマーク
2つ以上の日が15日。

曇りマーク
2つ以上の日が11日。

雨マーク
2つ以上の日が4日。

発電量が伸び悩んだのは台風のせいでも

なさそうです。気になるので昨年の発電量を調べると

昨年の9月の発電量は434kwhでした。

天気のほうは

晴れマーク
2つ以上の日が14日。

曇りマーク
2つ以上の日が14日。

雨マーク
2つ以上の日が2日。

今年の天気と大きな違いはありません。

大きな違いがあるとすれば、気温でしょうね。

昨年は30℃以上の日が21日あり、そのうち

33℃以上の日が15日ありました。

今年は30℃以上の日が13日あり、そのうち

33℃以上の日は3日だけでした。

メーカーさんは夏場は気温上昇による発電量の

低下がおきますと言ってたしパンフレットにも

書いてあるんだけれどなぁー・・・。

どうして、去年のほうが発電量多かったんだろう?

ソーラークリニックの9月分の発電状況の

発表が気になります。

9月分発電実績はこちら

9月分発電実績.pdf

今日の1曲

Yuri - Yo te amo te amo










タグ:YURI
posted by ゆうゆ at 22:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

