ゆうのお日さま発電所

2011年10月17日

コットンボール

前回、綿の花を取り上げましたが皆様から

初めて見ました、ありがとうのメッセージを

多くいただきました。ありがとうございます^^

そこで綿の花が実になり弾けたところを

今回はご紹介します。

NEC_0046.JPG

NEC_0047.JPG

実が弾け、綿がでてきています。脱脂綿みたいでしょ。

NEC_0006.JPG

綿の実と実が弾けたコットンボール

今日も少し雲が多いけどいいお天気なので

発電も期待できそうかな。発電記録もそろそろ

更新しないといけないわ。

今日の1曲

Patrick Juvet - Swiss Kiss

曲の途中、チュッ、チュッとかわいいキスの

音がいっぱい入った軽やかな曲です。





ラベル:Patrick Juvet
posted by ゆうゆ at 11:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

綿の花

今日も雨が降ったりやんだりで、ソーラー発電も

3.3kwhしか発電していません。ソーラーも

ネタにならないしと考えながら今日ブログを訪れて

くれた方のブログ巡りをしていました。

すると柴さんのブログで綿の花を子供の以来見たこと

がありませんと書いてあります。私の家の側に綿畑が

有り、花がまだ咲いているので早速もらってきて

花瓶に活けてみました。今でも綿の栽培しているなんて

すごい田舎でしょ(笑)。でも綿の花は市町村合併

されるまでは、私の住む町の町花だったんですよ。

NEC_0001.JPG

NEC_0002.JPG

綿の花と実です

NEC_0003.JPG

NEC_0004.JPG

今日の1曲

れいさん、あなたのために^^

Dalida - Lei, lei







ラベル:Dalida
posted by ゆうゆ at 19:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

香川県はうどん県に改名!(笑)

おはようございます、ゆうゆです^^

今朝の新聞を見て驚きました、香川県が

「うどん県」に改名するそうです(爆笑)。

県民の1人として、そんな報道知らないわと

思いつつ県のホームページにアクセスすると

改名のお知らせがでています。



副知事のインタビューです。


県民がアッと驚くようなことを県もやるなんて

ナイスじゃない(笑)

詳しいことはこちらからどうぞ^^
       ↓
http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/top.html
posted by ゆうゆ at 09:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

