ゆうのお日さま発電所

2011年10月28日

28日までの発電量

NEC_0048.JPG

NEC_0047.JPG

27日 18.3kwh
9時 晴れ12時晴れ15時晴れ

28日 14.01kwh
晴れ曇り

計340.73kwh

1日平均12.17kwh

3日間続いた、いい天気ですが午後から雲が多くなり

今日の発電量は15kwhにとどきませんでした。

明日から天気が下り坂になるのが、気がかりです。

せっかく1日平均の発電量が12kwhにもどった

ところなのに。後3日間毎日、7〜8kwh発電

してくれると360kwhを超えるんだけれど・・・。

来月の9日は、2009年に太陽光発電の連係開始を

始めた日だからちょうど2年たつわけよね。

今日現在の積算発電量が9100kwhだから

年間発電量4600kwhをなんとか保って

ほしいわね。ソーラー頑張ってね!

わが家の太陽光発電システム

メーカー:三菱電機株式会社

使用モジュール:PV-MX185H×20枚(多結晶タイプ)

設置容量:3.70kw

パワーコンディショナー:PV-PN40G
(電力変換効率97.5%:業界No.1)

エコガイドTV:PV-DR003G

方位:南西

屋根型・材:切妻、和瓦

4kw未満の発電システムですが、意外と

発電してくれています^^

今日の1曲

MARCELLA BELLA - BACIAMI





  
ラベル:Marcella Bella
posted by ゆうゆ at 20:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国に騙されないためにも!



国がどこまで、真剣に取り組んでくれるか

ちゃんと見届けないとね。食品に含まれる

放射性物質の規制値にしてもウクライナの

厳しい基準値をはるかに上回っているん

だから。信じれるかしら?

今日の1曲

Demis Roussos - Mourir aupres de mon amour



ラベル:Demis Roussos
posted by ゆうゆ at 01:36| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

夢のようなブラ!



今回は、ソーラーと全く関係ない話題です(笑)。

ダミアーニが1年前に1億6千万円のブラを

デザインしたけれどそれを上回る1億9千万円。

女性なら誰しも1度は着用したいと思う

ブラです。ブラとショーツのセットで

デザインすれば5億円ぐらいになるかも

しれないけどもっと評判を呼ぶかもしれませんね。

でも着けるのも、脱ぐのも気を使いそうで大変。

posted by ゆうゆ at 01:24| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

