ゆうのお日さま発電所

2011年10月31日

甦る大和の部品!



今日の記事は、太陽光発電とはまったく関係

ありませんが太陽の光を利用する点が気に

なり取り上げました。旧日本海軍の最高機密

だった戦艦の部品が現在まで大切に保管

されていたことに驚きます。目軍事兵器の部品が

エネルギー利用のために平和的に使われることは

いいことです。人間の手におえない原子力より

はるかにいいんじゃないかしら。


ブログ村に登録してまだ日が浅いのに私の

拙いブログが環境と風力発電・太陽光発電の

2部門で1位になってしまいました。

他の皆様方のように、役立つ情報もなにも

ないのに、恥ずかしいぐらいです。あせあせ(飛び散る汗)

でも応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました^^

この場を借りて、お礼申しあげます。

記念になります^^

環境.pdf

風力・太陽光発電.pdf

今日の1曲

Bolero

タグ:Bolero
posted by ゆうゆ at 20:39| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

30日までの発電量

NEC_0045.JPG

NEC_0044.JPG

29日 11.0kwh
9時 晴れ12時曇り15時曇り

30日 2.77kwh
雨

計354.5kwh

1日平均11.82kwh

10月最後の日曜日も、雨になりました。

明日の天気予報も曇り一時雨。360kwh以上の

発電は無理かもしれません。でも9月の発電量が

370kwhしかなかったことを思えば今月は

よく発電してくれています^^

今日の1曲

Jeane Manson - Vis ta vie

   
タグ:Jeane Manson
posted by ゆうゆ at 20:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

ルパンならどう盗むかしら(笑)



日本でも、ふるさと創生基金を使って淡路島の自治体が

1億円の金塊を購入して観光の話題を集めたことが

あったわね。私も6年前に見に行ったことがあるけど

訪れる人もほとんどいなかったわ。あの金塊まだ展示

しているのかしら。でもこんな金貨作ってもこの後

どうするのかしら?無駄な気がするんだけれど。

今日の1曲

Herve Vilard - Nous

タグ:hervé vilard
posted by ゆうゆ at 20:56| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

