ゆうのお日さま発電所

2011年08月13日

8月の電気使用量

こんにちは、ゆうゆです^^

朝から気温は30度をこえ、暑い1日になりそうです。
皆さん、熱中症にはくれぐれも気をつけましょうね。

昨日、四国電力から8月分の電気使用量の
お知らせが届きました。8月分の電気代は
幾らなのかまとめてみました。

請求予定額は8,546円。

当月使用量は、昼間 247kwh、夜間 186kwhの
433kwhでした。

7月分と比べると、昼間で+75kwh、夜間で−18kwh
です。昼間は窓や戸を開けて風通しをよくし、扇風機で過ごし
ます。発電が終わる日暮れ時からリビングのエアコンを
つけますが、このエアコンが10年以上使用しているので
使用量増加の原因はこれでしょうね。

前年同月と比べると昼間は−14kwh、夜間も−17kwh
です。昨年と比べると節電できているのは、家族が3つの部屋で
眠っていたのを2つに減らしたからです。エアコン1台止める
だけでも節電になるのね。無駄がないかよく見なおさなくちゃ。

気になる売電は304kwh。
7月分より+37kwhです。金額にすると
304×48円=14,592円

あらっ、去年と比べると4,320円減ったのね。
こればかりは、天候も関係するので仕方ないわね。

でも今月も14,592円−8,546円=6,046円
今月も電気代はゼロ!ラッキーわーい(嬉しい顔)

わが家の太陽光発電システム

メーカー:三菱電機株式会社

使用モジュール:PV-MX185H×20枚

設置容量:3.70kw

パワーコンディショナー:PV-PN40G
(電力変換効率97.5%:業界No.1)

エコガイドTV:PV-DR003G

方位:南西

屋根型・材:切妻、和瓦

今日の1曲
Ray Conniff - La Paloma Blanca



ラベル:Ray Conniff
posted by ゆうゆ at 12:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Aiko カブトムシ


Aiko - カブトムシ 投稿者 jeanxaviervittoz

こんばんは、ゆうゆです^^

アクセスカウンター6000番の方にリクエスト曲を
お願いしていましたが、決まりました。
メッセージをいただいた方の思い出の曲なのです(´∀`)

皆さんもどうぞ、ご一緒にお聴きください^^
ラベル:aiko
posted by ゆうゆ at 01:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

