ゆうのお日さま発電所

2011年08月25日

油断大敵!

こんばんは^^

このところ、さぼりまわって4日ぶりの更新です。

2日目までは、あっ大変!3日目まぁいっかぁー

4日目アクセス数もランキング順位もどんどん

下がるじゃない。ジェット機並みの下降速度

だわ、とことん落とそうかぁーてな気持ち

だったんですが・・・。

ダメ!私のこんなブログでも毎日、訪問して

くれる方がいるんだからちゃんとやらなきゃ

と思う今日この頃です。

今回YAHOO!ニュースで気になる記事を見ました。

IHコンロの火災に注意、28件で重軽傷者

火を使わずに調理できるIHコンロで、てんぷらなどの

調理中に火災が相次いでいるとして、NITE

(=製品評価技術基盤機構)は25日、注意を呼びかけた。

公開された実験の映像では、IHコンロを使用し

、少ない量の油で鍋を加熱した際、

油の温度が上がって発火した様子が映っている。

NITEによると、IHコンロの事故は過去6年間で

118件報告され、このうち28件で重軽傷者が出ている。

事故は年々増加傾向にあり、特に9月に増えている。

NITEでは、揚げ物を調理する場合、揚げ物キーを使用して適切な

温度調整を図る他、IH専用の鍋を使用するよう注意を呼びかけている。

火を使わないIHだから安心と過信してはダメなんでしょうね。

購入したた時の説明を漠然と聞くんじゃなくわからないときは

質問しよく教えてもらい自分でも説明書をよく読んで、

使わないといけないのね。

最近、オール電化ブームで販売店もいっぱいあるけど

使う人にわかりやすく、丁寧に説明してくれる販売店か

どうかというのも購入するときのポイントになりそうね。

9月は防災月間なのに事故が増えているというのも

気になるわね。なにか関係あるのかしら。

使い方を間違えないことが1番大事ね。

映像はこちら。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110825-00000044-nnn-soci

今日の1曲

Mireille Mathieu - Chariots Of Fire





ラベル:Mireille Mathieu
posted by ゆうゆ at 23:45| Comment(6) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

8月11日から20日までの発電実績

昨日から天気は下り坂になり今日は

雨が降ったりやんだり、かえって湿度が

高くなり蒸し暑い1日でした。

昨日、今日と天気が悪いので発電は

期待できないんですが11日から20日までの

発電実績をお知らせします。

NEC_0053.JPG

NEC_0052.JPG

NEC_0051.JPG

NEC_0055.JPG

NEC_0054.JPG

NEC_0056.JPG

今月も残り10日、500kw以上発電してくれる

かしら?ソーラー、頑張ってね!

Only Love-- Nana Mouskouri






ラベル:NANA MOUSKOURI
posted by ゆうゆ at 23:34| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日がくるなら



17日に6666が出ましたが、昨日7000を

こえました。そういうわけで、今回はこの曲

JuJu 「明日がくるなら」です。
ラベル:JUJU
posted by ゆうゆ at 03:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

